ページの先頭

記事一覧

自然

スタッフブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
花粉症に悩まされている、スイートホームの五位です!

この季節は、毎年花粉に悩まされています。
春になって気温も暖かくなり、お花見や森林公園などに出かけるのですが、
やはり自然が多い=花粉が多いということなので楽しくもあり、苦しくもあります(笑)


話は変わりますが、今日は私共の会社の近くで開催している、
「サポート付き農園 シェア畑川崎多摩」について書かせていただきます。

はじめに思ったことがシェア畑って何だろう?と思い、調べてみると、
自分専用の区画に自分で野菜作りを行い、収穫した野菜をシェアするというものでした。

気になったので実際に行ってみると、
農園内には家族で仲良く野菜を栽培していたり、ご老人の方たちがプロの方々にサポートしてもらいながら野菜を栽培したりととても賑わっていました!!

やはり自分たちで野菜を作ることで安心感があったり、新しい趣味にもなったり、
野菜の成長を自分で感じられて、何より自然に触れ合うことが出来るというのも
シェア畑だからこそ出来るものだと見ていて感じました。

聞いたところ栽培に必要な道具や苗、種はすべてそろっているので
長靴ひとつで行けば大丈夫みたいです。

また施設内には、共有スペースとして
ゆったりとくつろげるアウトドアラウンジもあり、
農作業で疲れたときに、ゆっくりくつろぐことができるスペース、広々とした共用スペースでは、日曜大工もできるそうです。

そのほかにも、BBQセットが無料で利用でき、ご家族ご友人を畑に招待して、
とれたてのお野菜をその場で食べることが出来ます。

その他楽しいイベントもあり駐車スペースも完備しております。

場所:川崎市多摩区長尾4-16
「サポート付き農園 シェア畑川崎多摩」


ファイル 45-1.jpg


是非、一度見学に行かれてはいかがでしょうか??

その際には、向かいの長尾3丁目にて、
私共の会社で毎週土日(祝日)に現地販売会を行っております。
建物もほぼ完成間近で、内観もご覧いただけます。

道路にあるパイロンを目印にお越しくださいませ!!
場所がわからなければお気軽にお電話ください。
044-850-4110
スタッフ一同お待ちしております。


ファイル 45-2.pdf


以上、スイートホーム五位でした!!